おまけ

秋篠宮妃が第3子を妊娠されたそうで・・・。 なんか狙ったような絶妙のタイミングですねw これで男の子だった日にゃあ、もめにもめそうです。 最近一気に小泉の純ちゃんに裏目裏目の状況になってきてますねえ。 運を使い果たしちゃったのかなw

スーパーボウル

スティーラーズが第6シードからのまさかの優勝。 QBのロスリスバーガーが結構好きなので、応援していましたが、まさか勝つとは・・・。 なによりも今シーズンでの引退を表明していたRBのベティスが悲願の初優勝を、出身地デトロイトで決めるなんて・・・、…

東レPPO

いやあ、見事にはずれましたねw ガス欠だったのは、ヒンギスの方でした。シャラポワ戦に全て出し切ってしまったようですね。 このままだとやっぱりグランドスラムの舞台では厳しいでしょうね。 まあツアーを回ってる内にある程度のスタミナは戻ってくるでし…

東レPPO

ヒンギス−シャラポワ戦は、意外にもワンサイドゲームで、ヒンギスが勝ちました。 強かったなあヒンギス・・・、テニスはパワーだけじゃないことを証明したような試合でした。シャラポワはテニスが粗い・・・。18歳っていっても、女子のテニスじゃあ特別に若いわ…

テニス

全豪は男子はフェデラーでしたね。 今年は年間グランドスラムを狙えるのでしょうか。 全仏が何よりも鬼門でしょうが、サンプラスよりもいいところにいって大会を盛り上げて欲しいですね。 ってすごくあっさりした感じで書いてますが、実は試合を見てません……

NFL

ペイトリオッツ敗れる。 ってニュース的にはあまり新しくないですが、ついさっきBSで試合を見てたもので、これからはじめたいと思います。 ブレイディ神話も途絶えたわけですが、あれだけターンオーバーが出ればいくらなんでも厳しいでしょうね。その割に…

高校サッカー

祝野洲高校〜〜\(^^)/\(^^)/ いやあ、野洲が勝って良かった。 しかもあの決勝ゴール!大会を締めくくるにふさわしいゴールでした。 最近の高校選手権はフィジカル全盛で、先にあまり繋がらないサッカーという印象があってあまり見る気がしていなかったんです…

ラグビー

祝、伏見工業!! いやあ、やっぱり地元の京都、しかも超地元の伏工の優勝は特にうれしい。 決勝は圧勝でしたが、準々決勝はロスタイムでの逆転勝ち、準決勝はぎりぎりの逃げ切りと、厳しい試合の連続で、チームの本当の強さを試されているような感じでした…

欧州サッカー

「カッサーノ?レアル?・・・バカだな(笑)」 このニュースを聞いた時に、頭にはこれしか浮かびませんでした。 ラウルが怪我しているのでその穴埋めと言うことなのかもしれませんが、わざわざ半年後にフリーになる選手に、7億円も払うあたりは相変わらず…

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年はもう少しこまめな更新を心がけたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

世界クラブ選手権

リバプール、はまっちゃいましたね〜〜。 サンパウロが勝つならああいう展開しかないなと思ってましたが、見事にその通りになってしまいました。 リバプール側は審判にクレームをつけてましたが、3度の幻のゴールはどれもしっかりオフサイドでしたし、ん?…

大雪

洒落になりません・・・。 社会人になったことをこういう時に後悔します。学生だったら普通に天気回復するまで家にひきこもるんですが・・・。 職場が山だっていうのがより凹むところです・・・。 ここのところ通勤してふと周りを見ると、えらい所で働いてるなあと感…

*ワールドカップ 抽選が終わり、組み分けが決まりました。グループA ドイツ・コスタリカ・ポーランド・エクアドル なんか見えない力が動いた感じですねえ。かなりレベルに問題がありそうなグループ・・・。これでドイツが抜けられないと笑うけど。 グループB …

レアル完全崩壊?

ここのところあまり食指の動くニュースがあまり無く更新が滞っていたのですが、やはりこのネタには触れないわけにはいかないでしょうね。 ルシェンブルゴをとうとう解任し、これで2003年デルボスケ解任から、2年半の間に4人目の解任、ダメチームの典型…

サッカー日本−アンゴラ戦

こうやって一試合ちゃんとサッカー見るのも久しぶりだなあ。 内容は・・・、はっきり言ってあまり面白くなかったというのが正直な感想です。 アンゴラは主力で来ていなかった選手もいたみたいなので、この試合でその真価を計れないかもしれませんが、正直本大会…

ワールドカップ予選プレーオフ

スペイン−スロバキア 5−1でスペイン勝利。まあ完全に決まったと言っても良いでしょうね。 ルイス・ガルシアは大一番でハットトリックを決めましたが、彼は昨シーズンのCLでも勝負所で活躍してましたし、能力の割には活躍できないホアキンよりもベターかも…

プレミアリーグ第12節

チェルシーの無敗がとうとう止まりました。しかも相手はマンU、去年開幕戦でチェルシーが勝って、その後の好調に繋がったわけですが、今回の結果は今後にどういう影響を与えるでしょうか。 昨シーズンはアーセナルの連勝記録をマンUが止めて、アーセナルが…

リーガ・エスパニョーラ第11節

2強がいよいよ浮上してきました。 特に序盤あれだけ乗り切れてなかったバルサがここのところ攻守に噛み合いまくって、大爆発を続けています。 レアルもバルサのような勢いはないものの、けが人続出の中勝ち点を稼いで、3位につけております。 この2強にと…

セリエA第11節

もうなんかインテルに成績をチェックするのが疲れてきたなあ・・・。 もう目指せ3位って感じになっちゃってるしなあ。 今シーズンのセリエもユーベ・ミランのマッチレースのようです、以上。

サッカー

あのモウリーニョ大先生が、クライフ大先生と激しい口論を繰り広げて話題になっておりますが、その口撃を新たな方向に向け始めました。 金をかけるほど勝てる、という法則はサッカーには当てはまらない。インテルを見てみるといい。途方もない金額を投資して…

セリエA第9節

ユーベが止まる前にインテルが止まった・・・。今シーズンこそはと思ったんだけどなあ・・・。CLに気持ちを切り替えよう。 阪神やインテルを長年応援してきているせいで、こういう気持ちの切り替えだけが妙に上手くなってきているのがなんか微妙ですw

野球

日本もアメリカもどちらもスイープで終わってしまいました。 なんかどちらもここまでが劇的だっただけにあまりにあっけない結末に若干の拍子抜け感が残ってしまいます。 阪神は今回もダメだったか・・・、勢いなんていう不確定なものを理由にするのはあまり…

日本シリーズ

阪神2連敗・・・、なんか2年前のリプレーを見てるような気になります。甲子園に戻って、なんとか取り返してくれると良いんですが・・・。 特に井川はダメだな、来シーズンメジャーに行くんなら、もう少しまともなピッチングしてみろよ・・・。

プレミアリーグ第10節

チェルシーの連勝ストップ! 止めたのはエバートン、そういえばアーセナルの無敗記録を止めたのもエバートンだったなあ・・・。相変わらずの大物キラーぶりを発揮してるなあ、引き分けだけどw でも、せっかくチェルシーが止まっても、マンUが引き分けて、…

リーガ・エスパニョーラ第8節

バレンシアよくやった!!アウェーでレアルを粉砕。 ベッカム・グラベセン退場と、ここのところの良いムードをぶち破って、このまま沈んでいけ〜〜w バルサも快勝して、こっちは良いムードに乗ってくれるといいけど。

セリエA第8節

我がインテルはアウェーでウディネーゼに勝利。 いやあよかった、かなり厳しい試合になると思ったので、引き分けで御の字かなあと覚悟してましたが、1−0で勝利。 でも、ユーベもミランも勝っちゃったかあ・・・。特にユーベは・・・。 次にミランが止めて…

ロッテ優勝

祝優勝。今年は熱い日本シリーズになりそう。私信:ゴンタ様おめでとうございます!!

ブンデスリーガ第9節

シャルケとバイエルンの好カードはドロー、その間に6−2で快勝したブレーメンが首位に浮上。ハンブルグはせっかく首位浮上のチャンスにホームで負け……。 混戦になってくれればいいんですけど、後半になるとバイエルンが異常に強くなるからなあ……。

リーガ・エスパニョーラ第7節

レアルがついに首位に浮上。………はあ……、アトレティコしっかりしろよ〜〜、ホームだろ……。 バルサは苦しんでますねえ。決して楽な相手ではないですけど、2勝4分1敗じゃあ、さすがに……。ここ2試合で5失点と守備も崩壊しつつありますし、ちょっと厳しいか…

セリエA第7節

ユーベ・ミラン・インテルの3強がそろって勝利。 インテルもユーベに負けて勢いが止まるかなあと心配してましたが、代表マッチによる1週間のブランクが良いクッションになったかなあと思います。リボルノは決して楽な相手じゃなかったんで、5−0での快勝…