テニス

全豪は男子はフェデラーでしたね。
今年は年間グランドスラムを狙えるのでしょうか。
全仏が何よりも鬼門でしょうが、サンプラスよりもいいところにいって大会を盛り上げて欲しいですね。
ってすごくあっさりした感じで書いてますが、実は試合を見てません…。
テレビ東京系が入らない地域に住んでいることを悔やみます。全仏もそうなんだよなあ・・・・。
女子はモーレスモがグランドスラム初制覇。
大舞台に弱いといわれ続けた彼女が初のビッグタイトルを取りましたが、相手棄権というどうにもしまらない勝ち方になってしまいました。
せっかくのタイトルだったのになあ・・・・。
今年の女子のテーマは何でしょうかね。去年は復活って感じでしたが、今年は悲願達成って感じかなあ。・・・あまりこの後の展開が見えないけどw

さて、ヒンギスが復活し、ベスト8まで進出しました。
女子では長期離脱からの復帰は珍しくないですし、彼女にも頑張って欲しいものです。
パワー不足だの、テニスが古いだのと言われてますが、それは全盛期にも言われていたことですし、彼女らしいクレバーなテニスでもう一度華を咲かせて欲しいですね。