東レPPO

ヒンギスシャラポワ戦は、意外にもワンサイドゲームで、ヒンギスが勝ちました。
強かったなあヒンギス・・・、テニスはパワーだけじゃないことを証明したような試合でした。

シャラポワはテニスが粗い・・・。18歳っていっても、女子のテニスじゃあ特別に若いわけじゃないし、ちょっとこの先が心配になってきます。
途中で集中が切れたせいか、戦略を何もたててないような印象を受けました。コースを打ち分けたり、緩急をつけたりすることもなく、ヒンギスに翻弄され続けてましたし、もうちょっと頭を使うことを覚えないといけないですね。

さて、ヒンギスは今日のような集中力を安定して発揮できれば、もう一度グランドスラムで勝つこともできそうです。
ただネックは2週間戦い抜けるスタミナ(身体・精神両面の)があるかどうか…。
一番チャンスがありそうなのは、ウィンブルドンかなあ。
まあその前に今日の決勝ですが、余力はヒンギスの方があるでしょう。実際生で見たこともあるしw、ヒンギスに勝って欲しいですね。