オリンピック

今日は……ネタがない。昨日はK−1があったみたいですけど、見てないし、ナビスコカップもほとんど興味がないし、う〜〜ん、どうしようか。アテネオリンピックに向けてなんか書いてみるかな。
アテネが迫ってきましたが、相変わらずのマスコミ報道に辟易しています。話題になる特定の選手しか取り上げないことはもうしょうがないにしても、選手一人一人に安っぽいキャッチフレーズをつけるのやめませんかね。バレーとか世界陸上とかから始まって、今や定着してしまったみたいですが、僕にはどうも馴染めないです。あと、長嶋ジャパンだ山本ジャパンだといってるからなんでしょうが、なんですかあの女子サッカーなでしこジャパンって、聞いてるだけで恥ずかしくなってきます。バラエティー色をつけないと、視聴率が稼げない今の日本のスポーツ中継に問題があるんでしょうけど、もう少しまともにやって欲しいなあと思う次第です。