2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

ワールドカップ予選、北朝鮮−日本戦は第三国開催・無観客試合と北朝鮮にとって厳しい処分が科されました。う〜ん、二試合続けて問題があったので、こういう処分が下ったのでしょうが、FIFAとしては苦渋の末での決断だったのでないでしょうか。 というの…

プロ野球

楽天は10連敗。昔阪神が弱〜い時に関西ローカルの朝の番組で100敗までマジックいくつとかやってたのを思い出しますw 勝率1割台って、絶不調の新庄の打率より低いw このまま行けば100敗どころか20勝できるの?って感じになってくるなあ。 巨人も…

CL

ミラン先勝。2−0なら理想的な展開でしょう。ネスタ不在でもスタムがいるDF陣がしっかり0に守りきるあたりはさすがですねえ。第2戦はネスタも帰ってくるし、負ける姿は思い浮かびませんが、去年のデポルティボ戦で大逆転を食らっているので、絶対とまで…

プロ野球

楽天が9連敗だそうで、まあ打てない守れないなら勝ちようがないのはしょうがないですねえ。頼みの岩隈もあの惨状ですから、勝てという方がむしろ酷なのかもしれません。 三木谷オーナーもなんか若手をつかえだの何だの口を挟もうとしてるみたいですが、危険…

その他

プレミアはチェルシー、ブンデスリーガはバイエルン、リーグ・アンはリヨンで決まりと。 オランダはPSVが優勝を一足先に決めました。これでCLに集中できるから、ミランは結構やばいかもしれない…。 ポルトガルは混戦だなあ。ベンフィカ有利だけど、4位…

リーガ・エスパニョーラ

こっちはあと5試合で勝ち点差6。 このあとの日程は、バルサがアルバセテ(19位・H)、バレンシア(6位・A)、レバンテ(17位・A)、ビジャレアル(5位・H)、ソシエダ(12位・A) レアルはソシエダ(12位・A)、サンタンデール(16位・…

セリエA

なにやってんだよインテル……。アウェーでイタリアダービーに勝ったと思ったら、メッシーナに負けるなんて。らしいといえば実にらしいですけど、もうちょっとしっかりしてくれよ。 それにしても、ミランとユーベ仲いいなあ。今回はそろって勝つし、この前は順…

皐月賞

ディープインパクト強すぎ……。出遅れも外に出しやすくなって、逆に良かったんじゃないかというぐらい。ゴール前もまだまだ余力あったし、とりあえずダービーまでは問題ないんじゃないかと。アグネスタキオンと同じ道を辿っているので、怖いのは故障だけです…

CL

ユーベ−リバプールは0−0で、リバプールがトータルスコア2−1でベスト4進出と。 ちょっとびっくりしました。ユーベがセットプレーとかでそつなく1点取って、いやらしいぐらいに老練な試合運びで逃げ切ると思ってたので。トレゼゲ不在が響いたのかなあ、…

CL

インテル敗れ去りました。まあそれはもう第一戦が終わった時点で覚悟してましたので、凹みはしてません。アドリアーノが戻ってきたと言っても、故障明けでしたし、ミランのディフェンスから三点以上取るなんて無理なことは分かってましたから。 まあ、そんな…

MLB

ここで話題を変えて野球の方も、中村紀がメジャーに昇格したそうですね。で、代打でヒットを打ったとのことです。 はっきり言って中村紀は大嫌いなので、このままマイナーにいたままでも良かったのですが、上に上がってがつんとやられてしまえばいいと、今で…

セリエA

ユーベ・ミランともに引き分けです。仲良いなあこの2チーム、差がつくとどっちかがちゃんと失速するし(笑)ただミランの方がこの引き分けは痛いでしょうね。ホームでブレシア相手なら勝ち点3を取らなければいけない試合ですから。ユーベの方は、いくら調…

リーガ・エスパニョーラ

今シーズン2度目のクラシコは4−2でホームのレアルが勝利。……、しっかりしろよバルサ!!ここで完全に片を付けて欲しかったのに!!! あと7試合で勝ち点6差、逆転もあり得ない数字ではなくなってきたなあ。この負けを引きずらなければいいけど、次はホ…

反日デモ

韓国・中国で盛んな反日デモですが、とうとうスポーツにまで影響が及んできました。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MIDRANDOM&PGSTORY&NGIDintl&NWIDLATEST てな感じになってきましたけど、アジアカップの時といい、今回といい中国当局はちゃんと警備しなさい…

CL

インテル負けた……。しかも2−0。次はホームって言ったって、ダービーにホームもくそもないし、唯一の希望も断ち切られたか……。こんな段階でミランとやりたくなかったなあ、くそっ……。チェルシーはホームでバイエルンに4−2で勝利。どうなんだろうこのスコ…

新生活

昨日から福岡へと移って参りました。 6年間住んだ土地を離れることとなり、ガラにもなく感傷に浸ってしまいましたが、これからこの土地を楽しんでいこうと思います。 今後この日記のネタがホークス中心になったら、福岡に染まりやがったなと思ってくださいw