2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ

準決勝第一戦はブラジルがドイツを3−2で下し、決勝進出。 今日は朝が早かったもので、試合みられなかったんですよね。なので内容はわからないですが、結果だけをみると、ドイツはここんところずっと強豪に勝ててないのですが、今回もホームでしかもブラジ…

コンフェデ

準決勝第一戦はブラジルがドイツを3−2で下し、決勝進出。 今日は朝が早かったもので、試合みられなかったんですよね。なので内容はわからないですが、結果だけをみると、ドイツはここんところずっと強豪に勝ててないのですが、今回もホームでしかもブラジ…

プロ野球

http://daily.jp/baseball/2005/06/24/177570.shtml 楽天相変わらずゴタゴタしてますねえ。有料公開練習ってw 確か去年レアルが来日したときに、有料公開練習してましたけど、3000円ぐらいだったかな。地元での練習で700円ぐらい取ってましたね。ス…

ウィンブルドン

ちょっと古いニュースですが、エナンが初戦で敗退しました。う〜ん、やっぱり芝とは相性良くないのかなあ。別にプレースタイル的には問題ないと思うんだけど……。 イギリス期待のヘンマンも2回戦敗退、ウィンブルドンの風物詩的存在のヘンマンも今年は早めに…

NBA

スパーズ優勝でした。最後は攻撃の幅に差があったのかなという気がしました。でもピストンズも惜しかった。ファウルトラブルが無ければどうなっていたことか…。 とりあえずジノビリとオーリーが格好良かったということでw あと、解説がうるさいのはまあいい…

NBA

祝7戦目突入w ダンカン哀れなぐらいフリースロー入らないなあ。

ワールドユース

この試合は見てないですw まあ点が取れないチームは勝てないということですね。

コンフェデ

眠い目をこすりながらブラジル見たさに観戦いたしました。 ブラジルは前半はまずまずでしたが、後半がくっと落ちましたねえ。1点取られて引き分けになってもいいかって考えてるのかと思うぐらいテンションを落としてましたね。特にアドリアーノ…、やっぱり…

大相撲

今日の朝のニュースで貴乃花の稽古をみて、あまりのやせっぷりに驚愕しました。一体何キロ落としたんでしょうか…。脂肪だけじゃなくて、筋肉までかなり落ちてるみたいで、見た目はかなり病的にも映りますねえ。一回落として、そこから筋肉をもう一回つけるん…

NBA

第5戦目は熱い試合でしたねえ。特にオーリーはかっこよかったあ……。まるでレジー・ミラーの様な爆発ぶりでした。 それに引き替えダンカンは……、地味なプレーはいつものことなんでいいんですけど、最後の勝負所であれだけ脆さを見せられるとねえ。どれだけ緊…

コンフェデレーションズカップ

「解けた魔法」といいますか、「ひたむきさを失ったチームをギリシャの神々は見放した」という感じの一戦でした。 日本どうこうよりも、仮にも現ヨーロッパ王者があの体たらくでは怒りさえこみ上げてきます。ヨーロッパ王者がやる気がないのはいつものこと、…

ワールドユース

ええと、非常に眠たい試合でした。キックオフが後1時間遅かったら、前半終了時点で寝てましたね。それぐらい前半はひどかった、消化試合なのかなあと思わせるぐらいちんたらした試合で、ようやく試合らしくなってきたのは、後半オーストラリアが点取ってか…

プロ野球

交流戦はほぼ終了して、ロッテの優勝という結果に終わりましたが、結構盛り上がってましたね。さすがに1か月以上やってるので、半ばはやや興味が薄れたところもありましたが、一回目としてはまあよかったんじゃないですかね。 来シーズンからはどうするので…

MLB

野茂が日米通算200勝達成しましたねえ。これでアメリカの殿堂入りも確実になったんじゃないですかね。で、今までの記録を見てみると、日本で5年しかやってないんですね。日本で長くやってるイメージはなかったですけど、こんなに短いとは思ってませんで…

セリエA

インテルがコッパ・イタリア優勝しました。今シーズン唯一のタイトルとしては寂しいですが、ここから勝利のサイクルが始まってくれることを希望しますが、また大型補強するとか言ってるんだよなあ。ちゃんと理にかなった補強なら良いけど……。 早急に必要なポ…

コンフェデ

最近いろいろありまして、ほとんど家にいて勉強してるんですけど(実質引きこもり状態w)、家にいるおかげでというか、そのストレス解消というかで、ほぼ毎日なにかしらスポーツを観戦しております。 というわけでメキシコ−日本戦を観戦しました。こんなに…

ワールドユース

日本−ベナン戦観戦しました。1−1の引き分け、これで日本は二試合終わって勝ち点1と厳しい状況です。まあでも次のオーストラリア戦に勝てば、おそらくオランダはベナンに引き分け以上で終わるでしょうから、決勝トーナメント進出も可能でしょう。 日本がど…

NBA

ファイナルが行われていますが、BSが見られなかったせいで、ここ数年NBAをあまり見ていなかったのですが、4月からBSが見られるようになったので、久しぶりにNBAの試合をちゃんと見ました。それにしても選手が分からない……。ダンカンやラシード・…

ヨーロッパサッカー

来期のCLへのリバプールの参加が一転認可されました。ただし、予選の一回戦からの参加となりました。予選の一回戦というのは、かなりマイナーな国(あくまでサッカーにおいてですよ)の優勝チームが参加する段階で、本来ならリバプールがここから参加する…

ワールドカップ予選

現在世界中で予選が行われていますが、アジアは4・5枠のうち4枠が決定して、南米ではアルゼンチンが出場を決めました。でも世界各地の予選ではここからが正念場です。さて波乱は起こるのでしょうか…。 そこでアジア予選を振り返ってみると、あと一試合を…

追記

今日のレフェリーは良かったと思いますよ。ただ、ボールに近寄りすぎて、選手やボールに接触することが多かったのはご愛敬といった所でしょうか。

ワールドカップ予選

日本のワールドカップ出場決定しました。これで3大会連続出場、さて本大会はどこまで行けるか…。 今日も1試合しっかり見ることが出来たので、今日も前回に引き続き各選手の採点をしていきます。(10点満点で6点が平均点) GK川口6 採点無しでもいい…

ワールドカップ予選

北朝鮮戦についてですが、まあ予想とかそういうのは置いておいて、先のイラン戦で北朝鮮の監督が退席処分になり、日本戦のベンチ入りが禁止されましたが、スタンド観戦は許可されたそうです。 ……、あの……、無観客なんだから指示の声とか聞こえまくりなんじゃ…

CL

そういえばCL決勝について何も書いてなかったんですよね。ちょうどその時期は長く外に出ていたもので、すっかり忘れてました。 50回記念にふさわしい劇的な決勝で、しかも予選リーグで一度死にかけた古豪リバプールが復活の5度目の欧州制覇と絵に描いた…

フレンチオープン

男子決勝は19歳のナダルが初優勝を果たしました。いかにもスペインのクレーコートスペシャリストって感じのテニスで、これから早いサーフェスでもどれだけやれるようになるかが課題になってくるでしょうね。 試合は女子の決勝と違ってかなり緊迫した熱戦で…

フレンチオープン

女子決勝はエナンの圧勝でした。病気やケガで戦列を離れていたエナンですが、これで完全復活でしょう。2年前は圧倒的な強さで女子テニス界を席巻したエナンが表舞台に戻ってきたのは喜ばしい限りです。決勝の相手ももう大ベテランになったピアースと見てい…

ワールドカップ予選

久しぶりに日本代表の試合をちゃんと見たなあ。1試合ちゃんと見たのはホームでの北朝鮮戦以来ですね。なのでここのところの日本代表の課題がどれだけ解消されていたとかはよく分からないので、とりあえず昨日の試合についてだけ書きますね。 1−0で日本の…

かなり久しぶりになりましたが、ここ最近いろいろあったもので…。 身内の方には近いうちになにかしら報告することになるかもしれませんが、とりあえず今は今まで通り日々を過ごしております。