2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアン・オープン

え〜〜、予想は外れました……。なかなか幸先の悪い感じですねえ。 サフィンが勝つんだったら、頭っからいきなり突っ走るんだろうなあと思っていたのですが、むしろ逆で1セットはヒューイットが取り、そこからサフィンがひっくり返すという展開でちょっとびっ…

移籍問題

ここ最近野球やサッカーで移籍についていろいろな問題が生じていますが、それに関して少し書きたいと思います。 まずサッカーでは鹿島からマルセイユへ中田浩二が移籍金0で移籍しました。これについては、中田浩二は1月31日で鹿島との契約が切れるため、…

オーストラリアン・オープン

男子準決勝のヒューイット−ロディック戦はヒューイットが勝って、サフィン−ヒューイットの決勝になりました。大会側としては、かなり理想に近い展開になってきましたねえ。これでヒューイットが勝てば、オーストラリア人的には完璧なんでしょうけど、どうな…

オーストラリアン・オープン

男子準決勝は、ディフェンディングチャンピオンでナンバー1シードのフェデラーをナンバー4シードのサフィンがフルセットの熱戦の末、下しました。いやあ、良い試合だったみたいですねえ。見たかった……。私はWOWOWが見られない環境にあるので、情報を…

オーストラリアンオープン

大人気選手となったシャラポワが同じロシアのクズネツォワに勝って、ベスト4入りを決めました。私はシャラポワを見ていると、どうしてもデビュー直後のマリー・ピアースを思い出してしまいます。(まだピアースも現役なので、思い出すというのは若干失礼な…

セリエA

我がインテルは心配なキエーボ戦でしたが、1−1のドロー無敗記録を20まで伸ばしました。……喜んで良いのかなあ。もうこの段階なら勝って勝って勝ちまくらないといけないんだけど…。今シーズンから4試合増えて全38試合になったのが、まだ希望を持てる部…

CL

去年予想すると言ってたCLの続きを。 リバプール−レバークーゼン これは熱い試合になりそうですねえ。リバプールも攻撃型のチームに変わりましたし、レバークーゼンも相変わらずの攻撃サッカー、がちがちと体をぶつけ合う火の出るようなサッカーが見られる…

セリエA

インテルが年明けから調子よく連勝していたのですが、前節のレッジーナ戦で0−0で引き分け……。これでは奇跡なんて到底望めそうにないですね。しかも今節は苦手のキエーボだし…、なんとか勝って欲しいんですけど、どこまでいけることやら。

オーストラリアンオープン

まだ前半戦なのですが、シングルスは日本勢が全滅してしまいました…。杉山愛はもう少しやってくれると思っていたのですが、故障の影響が出たのでしょうか。 鈴木貴男はフェデラーとなかなか良い試合をしたみたいですね。スコアは3−0でしたが、内容はなかな…

相当遅れましたが、あけましおめでとうございます。大晦日にちょこちょこ書いていくと言っていながら、ここまで全く書けていませんでしたね…。