オーストラリアン・オープン

男子準決勝のヒューイット−ロディック戦はヒューイットが勝って、サフィン−ヒューイットの決勝になりました。大会側としては、かなり理想に近い展開になってきましたねえ。これでヒューイットが勝てば、オーストラリア人的には完璧なんでしょうけど、どうなることでしょう。
予想というか願望は、ヒューイットがフルセットで勝つっていう展開がいいですねえ。

女子の決勝はセレナ・ウィリアムスがダベンポードを下して、2003年のウィンブルドン以来の優勝を果たしました。去年はケガの影響で、グランドスラム無冠に終わりましたが、これで完全復活といったところでしょうか。
決勝はアメリカ対決となりましたが、今年の女子テニス界はアメリカ勢が中心になっていくのでしょうか。去年はロシア、一昨年はベルギー勢が中心でしたが、今年は……。多分群雄割拠の混戦になるのではないでしょうか。引退していたヒンギスもツアーに戻ってくるというニュースも出てきましたし、面白くなりそうですね。