2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

本日で長い長い学生生活終了です。学生でいられるのも、あと15分。 書類上は明日から社会人です。でも実務は3日から……、微妙に締まらないスタートになっちゃったなあ(笑) 社会人になっても、できるだけ日記は更新していきますので、これからもよろしく…

CL第2節

グループH 我がインテルはホームでレンジャースに勝って2連勝。これでグループリーグ突破は大丈夫でしょう。 2位争いはポルトが予想外の出遅れ。インテル戦が二つ残ってることを考えると、ポルトはかなり苦しくなってきましたね。 となると地力のあるレン…

阪神優勝!

甲子園で巨人に勝って優勝を決めました。 …………、最高のシチュエーションのはずなのに、なんかしっくり来ない………。 やっぱり10数年待たないと物足りないのかな(笑) 昨日今日の試合は実にらしい試合でしたね。 昨日はグダグダの井川を打線と救援が支え、今…

プロ野球

楽天の田尾解任はまあいいとして、新監督野村はどうかと思うけどなあ。 野村は基礎の出来たチームを勝てるチームにするのは上手いけど、基礎からチームを作るのは苦手だってことは、阪神時代の惨状で明らかになったと思うけどなあ……。巨人の元木・後藤が戦力…

CL第2節

CLの第2節のうち8試合が行われました。グループA ユーベ・バイエルンが2連勝、早々に結果が決まってしまいましたね。注目は3位争いと言ったところでしょうか。グループB アーセナルがアヤックスにアウェーで勝利。グループリーグ突破にかなり近づき…

ブンデスリーガ第7節

ハンブルガーがホームでバイエルンをストップ!! これで少しは面白くなりそうな感じになってきました。 バイエルンを止めるとしたらブレーメンかなあと思ってましたが、ハンブルガーも含めた三つどもえになれば、かなり盛り上がりそうです。

プレミアリーグ第7節

チェルシーは止まらず、アーセナル・マンUが足踏み……。2〜4位がチャールトン・ボルトン・ウェストハムだからなあ。今シーズンはチェルシーがどこまで勝ち点を延ばすかに注目が移りそうだな。

リーガ・エスパニョーラ第5節

バルサ・レアルともに勝利し、徐々に順位を上げてきました。今はセルタ・ヘタフェが上位にいますが、これも時間の問題でしょう。 この2強の争いに割って入りそうなのが、バレンシアですね。 現在2勝3分で4位ですが、この9月の日程を見ると、サラゴサ・…

セリエA第5節

インテルがフィオレンティーナを下し、2位浮上。好調のヴィオラに苦しみながらも、しっかり勝ち点3を稼いだのは評価できるかなと思います。来週のイタリアダービーでユーベを叩ければかなり希望が広がるなあ……。 ユーベは5連勝。デルピエロ抜きのチームで…

プレミアリーグ

チェルシーが6連勝ですでに独走状態……。アーセナル・マンU・リバプールも相変わらず不安定ですし、今シーズンもチェルシーの単独レースかな……。

リーガ・エスパニョーラ

バルサ・レアルの2強が枕を並べて敗北。 特にレアルはCLを含めて3連敗と一気に監督解任騒動まで巻き起こっております。よしよし、そのまま崩壊するが良い(ニヤニヤ) バルサは3試合で3点と自慢の攻撃力が影を潜めています。その得点が全部エトーなの…

セリエA

我がインテルはホームでレッチェを3−0で下し、連敗を阻止(ホッ) ただアドリアーノが負傷……、復帰までどれだけかかるのかまだ分からない状況です。大事じゃなきゃ良いんだけど……。 ミランはサンプドリアにアウェイで2−1、波乱と言うにはサンプドリアは…

CL開幕

いよいよCLが開幕しました。見てえなあ……、今年こそスカパー入ろうかなあ…。 第1節は割と順調な結果でしたね。レアルが負けたのを番狂わせという人もいますが、そう言っては相手のリヨンに失礼でしょう。 現在リーグ戦4連覇中、しかも昨シーズンのCLで…

US OPEN

男子はフェデラー、女子はクライステルスが優勝しました。ただ今年の大会期間は旅行中だったので、10数年ぶりに試合を見ませんでした……。なので結果だけしか分かっていません。 男子決勝はフェデラー−アガシ、大会としては一番盛り上がるカードだったでし…

9月前半の主なスポーツニュースはいろいろありますが、まずはテニスのUSOPENから振り返っていきたいと思います。

ご無沙汰しております。ちょうど二週間ぶりの更新になりますね。 この二週間は同窓会あり、韓国旅行あり、また韓国で風邪をもらってくるなど大変な二週間でしたが、その中でも一番衝撃的だったのは、とある御方との再会でした。 ブログ復活の第一弾はやはり…

サッカー

8月31日のヨーロッパの移籍市場の閉鎖を前に、バタバタと今年も移籍が成立しました。 その中でも一番大きなニュースとなったのは、オーウェンのニューカッスル移籍でしょう。 以前よりロビーニョの加入でレアル離脱が噂されていたオーウェンでしたが、な…

私信

私にとって今年一番衝撃的なニュースを今日聞きました……。 溺れて沈みゆく友達を救えなかった、今はそんな心境です……。 沈みきった先に彼にとっての竜宮城が待っていることを願います。 そしてその夢が永久に覚めないことも……………。

プロ野球

セリーグの首位決戦の裏で選手会からプロ野球構造改革案が出されました。 詳細は選手会のHPに85頁にもわたる改革案が出ていますのでそちらを参照して頂くとして、要点をまとめると、 1、アジア最高リーグとして、MLBと対等な存在になることを目指す …