2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエA第9節

ユーベが止まる前にインテルが止まった・・・。今シーズンこそはと思ったんだけどなあ・・・。CLに気持ちを切り替えよう。 阪神やインテルを長年応援してきているせいで、こういう気持ちの切り替えだけが妙に上手くなってきているのがなんか微妙ですw

野球

日本もアメリカもどちらもスイープで終わってしまいました。 なんかどちらもここまでが劇的だっただけにあまりにあっけない結末に若干の拍子抜け感が残ってしまいます。 阪神は今回もダメだったか・・・、勢いなんていう不確定なものを理由にするのはあまり…

日本シリーズ

阪神2連敗・・・、なんか2年前のリプレーを見てるような気になります。甲子園に戻って、なんとか取り返してくれると良いんですが・・・。 特に井川はダメだな、来シーズンメジャーに行くんなら、もう少しまともなピッチングしてみろよ・・・。

プレミアリーグ第10節

チェルシーの連勝ストップ! 止めたのはエバートン、そういえばアーセナルの無敗記録を止めたのもエバートンだったなあ・・・。相変わらずの大物キラーぶりを発揮してるなあ、引き分けだけどw でも、せっかくチェルシーが止まっても、マンUが引き分けて、…

リーガ・エスパニョーラ第8節

バレンシアよくやった!!アウェーでレアルを粉砕。 ベッカム・グラベセン退場と、ここのところの良いムードをぶち破って、このまま沈んでいけ〜〜w バルサも快勝して、こっちは良いムードに乗ってくれるといいけど。

セリエA第8節

我がインテルはアウェーでウディネーゼに勝利。 いやあよかった、かなり厳しい試合になると思ったので、引き分けで御の字かなあと覚悟してましたが、1−0で勝利。 でも、ユーベもミランも勝っちゃったかあ・・・。特にユーベは・・・。 次にミランが止めて…

ロッテ優勝

祝優勝。今年は熱い日本シリーズになりそう。私信:ゴンタ様おめでとうございます!!

ブンデスリーガ第9節

シャルケとバイエルンの好カードはドロー、その間に6−2で快勝したブレーメンが首位に浮上。ハンブルグはせっかく首位浮上のチャンスにホームで負け……。 混戦になってくれればいいんですけど、後半になるとバイエルンが異常に強くなるからなあ……。

リーガ・エスパニョーラ第7節

レアルがついに首位に浮上。………はあ……、アトレティコしっかりしろよ〜〜、ホームだろ……。 バルサは苦しんでますねえ。決して楽な相手ではないですけど、2勝4分1敗じゃあ、さすがに……。ここ2試合で5失点と守備も崩壊しつつありますし、ちょっと厳しいか…

セリエA第7節

ユーベ・ミラン・インテルの3強がそろって勝利。 インテルもユーベに負けて勢いが止まるかなあと心配してましたが、代表マッチによる1週間のブランクが良いクッションになったかなあと思います。リボルノは決して楽な相手じゃなかったんで、5−0での快勝…

ワールドカップ予選

ヨーロッパで日程が終了し、フランス、セルビア・モンテネグロ、スウェーデンが出場を決定。 プレーオフもスペイン−スロバキア、チェコ−ノルウェー、トルコ−スイスに決定しました。 まずプレーオフの予想よりも、デンマーク、アイルランド、ブルガリア、ルー…

プロ野球プレーオフ ロッテ−西武戦

この試合も見てません。というかこの試合は私の住んでる地域ではCS以外では見ることが出来ませんでした。こんな重要な試合をBSでさえもやらないなんて……。 なのでニュースで見た程度ですが、試合はシーズンそのままという感じでしたね。西武は5割勝てな…

サッカー ラトビア−日本戦

ええと、この試合は見てません。 テレ朝がどう煽ろうと、予選落ちが決まったラトビアが本気なわけがないだろうし、ラトビアのようなタイプのチームがやる気ないと、何の見所もないチームになる(コンフェデのギリシャのように)と思ったので…。 ですので、得…

サッカーワールドカップ予選

テレ朝が何を言おうと、昨日の注目はワールドカップ予選です。 ヨーロッパではオランダ、イタリア、ポルトガル、イングランド、ポーランド、クロアチアが出場を決定。 この中では予選落ちさえ噂されていたイングランドがホームで1−0で勝ち出場を決めました…

阪神問題

急に親会社の株式の問題で日本シリーズどころではなくなってきていますが、一応ここで私見述べておこうかなと思います。 正直言って阪神電鉄の株主が誰になろうと別に興味はありませんし、オーナーが久万だろうが村上だろうが別にどっちでも大差はない、とい…

プロ野球

今回初の高校生ドラフトですが、今年は高校生が豊作なこともあり、盛り上がりましたが、来年以降どうなるのか、まだちょっと分からないところがありますね。 ただ一つ言えるのは、辻内という一人の逸材が消えてしまうと言うことでしょう。松坂と違い、まだま…

プレミアリーグ第8節

え〜と、今シーズンは決まりですね。 チェルシーが安定してるのもありますが、後を追えそうなチームも見あたらないので……。

リーガ・エスパニョーラ第6節

またまたバルサがホームで引き分け……、なかなか波に乗り切れませんね。 レアルは4−0で勝利、ジダン復帰でかなり上昇気流に乗ったという感じでしょうか。ジダンは嫌いじゃないので、なんか複雑だな。 今シーズン一押しのバレンシアがヘタフェに負け、デポル…

セリエA第6節

インテル……、負けたか……。 これでユーベが6連勝……。今シーズンも我慢のシーズンなのかなあ。その他、ヴィオラやサンプドリアが上位に来て、早くも3強を除く4位争いのデッドヒートがスタートと言ったところでしょうか。