ワールドカップ予選

ヨーロッパで日程が終了し、フランス、セルビア・モンテネグロスウェーデンが出場を決定。
プレーオフもスペイン−スロバキアチェコノルウェー、トルコ−スイスに決定しました。
まずプレーオフの予想よりも、デンマークアイルランドブルガリアルーマニアなど本大会で見たかったチームがここで消えてしまったこと、またプレーオフ組も3チームが消えてしまうのは残念でなりません。特にデンマークはユーロでも良いサッカーをしてただけに残念……。
やっぱりアジア枠4・5ってのは多いなあと今更ながら感じます。2枠でいいんじゃないのと言いたくなりますねえ。
プレーオフは普通に考えればシードされたスペイン、チェコ、トルコが有利かと思いますが、中でもチェコは特にやばいかもしれませんね。
ワールドカップにあまりここのところ縁がないというのもありますが、北欧勢とこういう短期決戦で当たるのはかなり厳しい。またワールドカップにいけないのかなあ……。
南米はウルグアイの5位が決定し、ウルグアイ−オーストラリアのプレーオフが決まりましたが、またこの組み合わせになっちゃいましたねw
4年前はオーストラリアが良いかなと思ってましたが、今の状況ならウルグアイに魅力を感じますね。
北中米・カリブはアメリカ、メキシコ、コスタリカが出場し、コスタリカバーレーンプレーオフ……。
ってこの両国どっちが来てもあまり面白くねえなw
やっぱここの1枠はヨーロッパに移せよという気がするなあ。