2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク拉致問題

何となく気になったので、これについてもふれておきます。なんか拉致された香田さんはジャーナリストでもなんでもなく、ただ興味本位でイラクに行った感じみたいですね。家族はワーキングホリデーでオーストラリアに行ったままだと思っていたみたいですし。…

MLB

祝ボストンレッドソックス優勝!!いやあ圧勝でしたね…。私の不安なんてただの杞憂でした。80年以上におよんだ呪いも解けましたし、今度はヤンキースに呪いがかかったりしてw

日本シリーズ

松坂のは単にファンサービスだったんですかねえ。あまり意味がなかったような気がしてなりませんが…。

MLB

レッドソックスが3連勝で、一気にリーチをかけました。カージナルス大逆転のフラグが立ってる気がしてなりません。願望を言えば、ボストンに勝って欲しいのですが(ボストンファンの師匠を持つ身としては)これだけ順調に勝つと逆に怖い気がしてならないで…

ドラフト

ついでに一場の裏金問題についてもちょっとふれておこうかなあと思います。いま巨人が200万だとか、阪神横浜が80万だとか出てますけど、あんなもんじゃないでしょ。直接選手に渡す金よりも、裏契約金とかの数億の金の方がより問題だと思いますけどねえ…

MLB

レッドソックスが2連勝と悲願のワールドチャンピオンに近づいていますが、なんか順調にいけば行くほど、劇的に負けるフラグがたってるんじゃないかという不安感が湧いてきています。状況としては、シリングがケガを押して勝って最高の流れなんですけどねえ。

日本シリーズ

西武でしたねえ。ちょっと驚きです。ボストンのように中日にも何かの呪いでもかかってるんでしょうか…。去年と同様に、打力の差が勝負を分けたかなあという気がします。中日はやっぱり福留がいないのは痛かったですね。それにしても石井貴に13イニング無失…

MLB

ワールドシリーズはレッドソックス−カージナルスになりましたね。日本のマスコミはここから一気にカージナルス派になるんでしょうね。レッドソックスの優勝も見てみたいんですけど、これだけ劇的な勝ち上がりだと、逆に次は負けそうな感じがします。

競馬

キングカメハメハ引退……。屈腱炎なのでしょうがないのは理解できますが、残念です。秋になってどれだけ強くなっているか見たかったんですけど。海外にでて戦う姿も見たかった…。

ヨーロッパチャンピオンズリーグ(CL)

昨日はあらぬ方向に脱線しましたが、今日は本線に立ち戻りたいと思います。 CLは第3節を終えて、ちょうど中間地点を迎えました。 グループAはモナコ2−1オリンピアコス、リバプール0−0デポルティボ モナコ6、オリンピアコス・リバプール4、デポルテ…

T氏レポート

(ここからは完全に分かる人にしか分からない内容になります。事情が分からない人はさっぱり意味が分からないかもしれませんが、笑うことはできるかもしれませんので、あしからず) も下で某氏からせっつかれていますが、昨日偉大なるT氏と相まみえて参りま…

台風

日本シリーズも順延になってしまいましたが、これだけ台風・地震・火山の噴火が続いたら、世が世なら政権交代しないといけないんじゃないですかね。もはや政府に天命はないということで。革命が起こっても良さそうなもんなのになあ。

プロ野球

やはりライブドアには旗色が悪そうですね。アダルトサイトへの接続が問題になっているようですが、それは楽天も同じようなものなのですが、アダルトゲームの販売ってのが楽天との差になってしまったようですね。公共財としてふさわしくないなどといわれます…

ワールドカップ予選

日本国内のムードは無視して、いつも通りヨーロッパ至上主義で行きます。 今回一番驚いたのは、ポルトガルでしょう。まさか7−1で勝つって……。しかも相手はロシア、そんなに簡単に勝てる相手ではないはずなんですが、まさかまさかの7得点。恐ろしい攻撃力…

おバカな貴公子様

いやあ、アホですね。アホなベッカム様。どんどん株が下がっていくなあ。私生活だけじゃなくて、サッカーでもバカだった……。プレー中にケガをして、その直後にラフプレーでイエローカードをもらったのですが、それについて新聞に語った内容は、 「あれ(ファ…

プロ野球

パリーグのプレーオフ西武が勝って、日本シリーズは中日対西武になりましたが、西武ファンの方には申し訳ないですけど、なんか中途半端な結果になっちゃったなあというのが正直な感想です。順当にダイエーが勝たないんなら、日本ハムが勝つのが一番話として…

ワールドカップ予選

ヨーロッパでは強豪といわれるチームが番狂わせにあい、波乱が起こっているようです。イタリアがアウェーでスロベニアに負け、オランダがアウェーとはいえマケドニアにドロー、フランスに至ってはホームでアイルランドにドローという結果に終わったようです。…

メジャーリーグ

プレーオフが始まって、かなり熱くなってきているようです。日本の注目はやはりヤンキースなんでしょうけど、私はその対戦相手であるツインズに興味を引かれています。財政が苦しくて、チームの消滅なども噂されているようなチームですが、今回もプレーオフ…

プロ野球

昨日新規参入の公開ヒアリングがありましたが、やや楽天が有利みたいですね。今までこういうプレゼンテーションを経験した数の差なのかもしれませんね。ライブドアは始めっから社長ですからねえ。こういう経験はほとんど無いでしょうし、あとなによりも年配…

プロ野球

楽天のGMにジャーナリストのマーティ・キーナート氏が就任することになりました。う〜ん、新球団のイメージ戦略としては良いんでしょうけど、実際どれぐらいやれるかは未知数ですね。一応実務経験もあるみたいですけど、選手を見る目がどれぐらいあるのか…

プロ野球

プレーオフは2戦終わって1勝1敗で3戦目にもつれ込んでますけど、プレーオフ導入は正解だったですね。3位争いも盛り上がったし、普段なら今は消化試合がだらだら行われてるところが、緊迫感のある試合を見ることが出来るので。ただ、プレーオフは上位チ…

プロ野球

ドラゴンズが優勝を決めました。某先生も大変お喜びになっているでしょう(身内の話です笑)最後は負けてしまって、ちょっと締まらない結果になってしまいましたが、、シーズン通して安定してましたし、優勝にふさわしいチームであったのは間違いないですね。

イチロー

決めてくれましたねえ。ホームランで決めるかなあって思ってたんですけど、イチローらしいヒットで新記録を決めてくれました。新記録ももちろんすごいですけど、ちゃんと259本目を打つあたりが、よりイチローらしくてすごいなあと感心させてくれます。 そ…