おバカな貴公子様

いやあ、アホですね。アホなベッカム様。どんどん株が下がっていくなあ。私生活だけじゃなくて、サッカーでもバカだった……。プレー中にケガをして、その直後にラフプレーでイエローカードをもらったのですが、それについて新聞に語った内容は、

「あれ(ファウル)はわざとやったんだ。肋骨にひびが入ったのがわかって、回復までに数週間はかかると思ってね。それなら一緒に累積警告を消化しようって考えたんだ。」

だそうです。累積警告消化のためのイエローは、まあ利口な判断でしたけどねえ。なにもバカ正直に言わなくても……。ただでさえ、痛い発言なのに、それに加えて、

「僕にはそんな賢いことを考える知恵なんてないと思ってる人もいるだろうけど、実はあったんだ。」

だからバカって言われるんだよなあ…。周りがわざとだって思っても、本人は黙っておかないとさあ。まあこの辺も母性本能とかがくすぐられたりするんでしょうかねえ。
なんかどんどんバカになっていくなあ。昔は真面目な好青年だったのに、嫁が悪いんでしょうか。