2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本−アンゴラ戦

こうやって一試合ちゃんとサッカー見るのも久しぶりだなあ。 内容は・・・、はっきり言ってあまり面白くなかったというのが正直な感想です。 アンゴラは主力で来ていなかった選手もいたみたいなので、この試合でその真価を計れないかもしれませんが、正直本大会…

ワールドカップ予選プレーオフ

スペイン−スロバキア 5−1でスペイン勝利。まあ完全に決まったと言っても良いでしょうね。 ルイス・ガルシアは大一番でハットトリックを決めましたが、彼は昨シーズンのCLでも勝負所で活躍してましたし、能力の割には活躍できないホアキンよりもベターかも…

プレミアリーグ第12節

チェルシーの無敗がとうとう止まりました。しかも相手はマンU、去年開幕戦でチェルシーが勝って、その後の好調に繋がったわけですが、今回の結果は今後にどういう影響を与えるでしょうか。 昨シーズンはアーセナルの連勝記録をマンUが止めて、アーセナルが…

リーガ・エスパニョーラ第11節

2強がいよいよ浮上してきました。 特に序盤あれだけ乗り切れてなかったバルサがここのところ攻守に噛み合いまくって、大爆発を続けています。 レアルもバルサのような勢いはないものの、けが人続出の中勝ち点を稼いで、3位につけております。 この2強にと…

セリエA第11節

もうなんかインテルに成績をチェックするのが疲れてきたなあ・・・。 もう目指せ3位って感じになっちゃってるしなあ。 今シーズンのセリエもユーベ・ミランのマッチレースのようです、以上。

サッカー

あのモウリーニョ大先生が、クライフ大先生と激しい口論を繰り広げて話題になっておりますが、その口撃を新たな方向に向け始めました。 金をかけるほど勝てる、という法則はサッカーには当てはまらない。インテルを見てみるといい。途方もない金額を投資して…