ワールドカップ予選プレーオフ

スペイン−スロバキア
5−1でスペイン勝利。まあ完全に決まったと言っても良いでしょうね。
ルイス・ガルシアは大一番でハットトリックを決めましたが、彼は昨シーズンのCLでも勝負所で活躍してましたし、能力の割には活躍できないホアキンよりもベターかもしれません。


ノルウェーチェコ
アウェーでチェコが勝利。1−0とはいえ普通ならほぼ決まりといえそうなものなんですけど、どうもワールドカップと縁遠いチェコだけにまだまだ安心できないという感じがしますねえ。


スイス−トルコ
2−0はかなり大きな差、スイスはかなり有利になったといえますが、経験の少ないスイスがどこまで平常心で戦えるかどうか・・・。
怪我人や出場停止者が大量に復帰するトルコの巻き返しもあり得ます。
しかも次の試合はあのイスタンブールリバプールが起こした奇跡をトルコが再現することが出来るか・・・。

ウルグアイ−オーストラリア
1−0でウルグアイ・・・、あまり有利になったとは言えない状況ですが、老練なウルグアイが守って一刺しで決めるんじゃないかなあという気がします。ただオーストラリアも本大会で見たい。


トリニダード・トバゴバーレーン
1−1の引き分け、・・・って別にどっちでも良いなあ、正直。
スイス・トルコの敗者にここの枠を回せるもんなら回して欲しいなあ。
北中米に3・5、アジアに4・5はやっぱり多すぎ、4枠をヨーロッパに回すべきでしょ。
トリニダード・トバゴとかバーレーンとかが本大会に出てきて、デンマークルーマニアブルガリアが本大会で見られないなんて・・・。