2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ・エスパニョーラ

昨日は喜びのあまり勢いだけで書いてましたが、今日は気を取り直して。結果は3−0の圧勝でしたが、試合の分かれ目は完全にロベカルのミスでしたね。相変わらずどでかいポカをやらかすロベカルですが、よりにもよって今回はクラシコでやっちゃいましたね。こ…

セリエA

ようやくインテル勝利でしました!!これで勝ち点3を加えて、といいたいところですが、これはコッパイタリアのベスト16での試合でした…。それでもこれがきっかけになって、上昇気流に乗ってくれればいいなあ……。

サッカー

Jリーグの話題にもたまには触れておきましょうか。浦和レッズが初優勝を果たしましたが、肝心の試合で負けてしまうあたりがレッズらしいなあと思わせてくれます。まあ、せっかくレッズが負けたのに、おつきあいで負けてしまうガンバもらしいですけど(笑) …

サッカー

今日は珍しくワールドカップ予選について書いていこうと思います。とりあえず、日本戦は見てないです。まあ消化試合だからどうでもいいんですけど、シンガポール相手に1−0は無いだろうって気はします。せっかく代表ゴール数を増やすチャンスなんだから、ガ…

プロ野球

今日ドラフトのようですね。でももうほとんど儀礼的な状況ですし、昔のようなおもしろさはもうありませんね。15歳の辻本の指名が騒がれていますけど、どれぐらいやれるんでしょうかねえ。いっそのこともう3年アメリカでやってればいいのにと思いますけど…

大相撲

今日も引退のニュースが入ってきましたね。大関武双山がとうとう引退するようです。ここ最近の状況をみていたらしょうがないかなあという気がします。早めに大関から落ちていたら、貴ノ浪みたいに長くやれたかもしれないですけど。

テニス

こちらも引退の話題で。元世界ランキング1位のカフェルニコフが引退を発表しました。1996年のフレンチオープン、1999年のオーストラリアンオープン、2000年のシドニーオリンピックなどのタイトルを獲った、強烈なストロークが売りの選手でした…

サッカー

韓国の洪明甫が引退を表明しました。アジア最高のリベロといわれ、ワールドカップに4度出場した名選手でしたが、さすがに35歳ともなると、怪我がちになるようで、最近はアメリカのMLSでもあまり出場してなかったようです。彼のハイライトは自国開催のワー…

インテル

我がインテルはこの第12節をカリアリとのアウェーゲームで3−3のドロー、無敗記録を12に伸ばしました。引き分けも10回目……。なんかだんだん面白くなってきました。このままどこまで続くのかやってほしいですね。

清原

とうとうというか、ようやくというか巨人から構想外とされたそうです。まあそうでしょうねえ。ペタジーニ切って清原を選ぶ理由は特にないでしょうし。ただ我が阪神が取りに行くみたいなことを言っていますが、それは是非止めて欲しい……。シーズン使えなくて…

インテル

我がインテルはチャンピオンズリーグでは好調ですが、セリエAの方も、唯一無敗街道を突っ走っております!!……ただ2勝9分けで、6位なんですけど………。得点20はまあいいけど、失点17って……。DFを強化すべきか、もっと点を取って試合を決めてしまうべ…

プロ野球

ダイエーがソフトバンクに球団を売却するようですが、これで西武がライブドアとかのIT関連企業に身売りしたら、一気にパリーグはITリーグになりますねえ。まあなんか面白そうだからいいんですけどね。

ヨーロッパサッカー

CL第4節が終了しました。早々と決勝トーナメント進出を決めるチームも出てきました。 グループA、オリンピアコス1−0モナコ、デポルティボ0−1リバプール オリンピアコス・リバプール勝ち点7、モナコ6、デポル2となりました。まあデポル以外でしょ…

プロ野球

楽天が勝ちましたねえ。やっぱりバックアップの大きくて、財力の大きい方が勝ったということでしょうねえ。ただ体制の破壊者という感じでは無さそうですねえ。なんかあっというまに古株に取り込まれていきそうな気もしますが。