ヨーロッパサッカー

CL第4節が終了しました。早々と決勝トーナメント進出を決めるチームも出てきました。
グループA、オリンピアコス1−0モナコデポルティボ0−1リバプール
オリンピアコスリバプール勝ち点7、モナコ6、デポル2となりました。まあデポル以外でしょうねえ。
グループB、ディナモ2−2レアル、ローマ1−1レバークーゼン
ディナモ・レアル・レバークーゼンが7、ローマが1で、ここもローマ以外でしょうねえ。是非レアルには落ちて欲しいなあ。
グループC、テルアビブ2−1アヤックスバイエルン0−1ユーベ
ユーベ12、バイエルン6、アヤックス・テルアビブ3で、ユーベの勝ち抜けが決まりました。普通に考えれば、バイエルンなんでしょうけど、ユーベが後二試合消化試合になっちゃったんで、まだまだ波乱はありそうですね。
グループD、マンU4−1スパルタ、リヨン4−2フェネルバフチェ
リヨン10、マンU8、フェネル3、スパルタ1でリヨンが勝ち抜けを決めました。後一つもマンUで堅そうですねえ。
グループE、PSV1−0ローゼンボリアーセナル1−1パナシナイコス
PSV9、アーセナル6、パナシナイコス5、ローゼンボリ1で、ここもPSVが有利ですけどまだ分からないですねえ。それにしてもアーセナルはヨーロッパだと苦戦するなあ…。
グループF、セルティック1−0シャフタールバルサ2−1ミラン
ミランバルサ9、セルティックシャフタール3で、ここは上二つで決まりです。
グループG、インテル0−0バレンシアブレーメン5−1アンデルレヒト
インテル10、ブレーメン9、バレンシア4、アンデルレヒト0で、インテルの勝ち抜けが決まりました!よしよし。もう一つもブレーメンの圧倒的有利ですが、是非ともバレンシアには頑張って欲しいなあ。
グループH、モスクワ0−1チェルシーポルト0−0パリSG
チェルシー12、モスクワ・パリ4、ポルト2で、チェルシーは楽勝で勝ち抜け、後一つは大混戦ですね。終わったと思っていたポルトも可能性が出てきたかな。