2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年サッカー回顧

一応大晦日なので、今年のサッカーを振り返ってみたいと思います。今年前半は、CLではポルト、ユーロではギリシャとダークホースが優勝して、結果重視のサッカーに流れが傾くかと思われましたが、後半はバルサがスペクタクルなサッカーで結果を残し、また…

ヨーロッパサッカー

レアルの新監督にルシェンブルゴが就任しました。……うまくいかないだろうなあ。厳格で規律を重視する監督ですから、甘やかされたスター軍団とはかみ合わないんじゃないかなあ。しかも、テクニカル・ディレクターに元イタリア代表監督のサッキが就任していて…

今年も残すところ今日一日となりました。この日記を書き始めたのが半年前、初めは真面目に毎日書いていたのですが、ここ最近は忙しさにかまけて、週一回も書かないような状況になってしまいました…。来年はもう少しこまめに書いていきたいなあと思っています…

プロ野球

いやあ面白いですね、一場君。なんか今回の新人の話題を独占しまくっている彼ですが、また面白いニュースを提供してくれました。できちゃった結婚だそうで、これまでは結構腹黒かったりするのかなあとか思ってたんですけど、どうやら非常に「素直」な子なん…

CL

アーセナル−バイエルン これも熱い試合になりそうですねえ。アーセナルに勝ち上がって欲しいとは思うんですけど、今シーズンの調子から言えば、バイエルンですかねえ。ただ、カーンがポカする気がしますねえ。アンリが本当にスーパースターになれるかどうか…

FIFA最優秀選手

ロナウジーニョが受賞しましたね。今受賞するより、来シーズンの方が良いんじゃないかなあと。今シーズン何かのタイトルを取って晴れて受賞の方が良かった気がしますけどね。

CL

決勝トーナメントの組み合わせが決まりました。いきなり好カードが目白押しで、楽しみではあるんですけど、強豪がつぶし合って、意外な伏兵が昨シーズンのように優勝するかもしれませんね。 これから何試合かずつ予想をしていこうかなあと思います。まずレア…

サッカー

昨日の日本−ドイツ戦観戦いたしました。日本代表は別に興味がなかったのですが、クリンスマン監督に代わって調子を上げてきているというドイツに興味があったので。 やってるサッカーはかなりドイツらしくない感じでしたけど、うまくミスにつけ込んで3−0で…

サッカー

書くこといっぱいなんですけど、とりあえずバロンドールから。シェフチェンコが圧勝しましたね。もう少しデコと僅差になるかなあと思ったんですけどね。やっぱりこういう賞ものはストライカー有利ですね。 まあシェフチェンコはバロンドールに値する選手だと…

え〜と、ものすごく久しぶりになってしまいましたが、無事生きております。 今見直すと、20日以上書いてなかったんですね…。とりあえず、一山越えたので、またぼちぼち書いていきます。