サッカー

書くこといっぱいなんですけど、とりあえずバロンドールから。シェフチェンコが圧勝しましたね。もう少しデコと僅差になるかなあと思ったんですけどね。やっぱりこういう賞ものはストライカー有利ですね。
まあシェフチェンコバロンドールに値する選手だと思いますので、不満は何もないですけど、獲ったタイトルの数を考えると、デコなんじゃないかなあという気はします。チームがポルトだったのが良くなかったのでしょうか…。
ポルトといえば、最後のトヨタカップチャンピオンに輝きましたね。CLで勝ったチームとはまるで別のチームになってたみたいですね。この試合は私は見てなかったんですけど、凡戦だったそうですね。まあただでさえ南米の方が規模が小さいのに、その中でもさらに小さなクラブが勝ち上がっちゃたんだからしょうがないでしょうねえ。
ところで我がインテルは無敗記録を継続中であります。セリエA、CL、コッパイタリアのいずれも負けていない……。もう今シーズンはCLに掛けるしかないなあ………。