リーガ・エスパニョーラ

昨日は喜びのあまり勢いだけで書いてましたが、今日は気を取り直して。結果は3−0の圧勝でしたが、試合の分かれ目は完全にロベカルのミスでしたね。相変わらずどでかいポカをやらかすロベカルですが、よりにもよって今回はクラシコでやっちゃいましたね。こういうミスしてるから、世界最高のレフトバックっていうのに、抵抗感じちゃうんだよなあ……。
このクラシコはもしかしたら世代交代を知らせてくれたのかもしれません。ユーロでも徐々にその兆候は出ていましたが、今回のクラシコで、ジダンよりロナウジーニョフィーゴよりデコ、ロナウドよりエトーという状況が訪れたということでしょうか。
まあ単にチーム力の差のせいでそう見えただけなのかもしれませんが……。