サッカー

あのモウリーニョ大先生が、クライフ大先生と激しい口論を繰り広げて話題になっておりますが、その口撃を新たな方向に向け始めました。

金をかけるほど勝てる、という法則はサッカーには当てはまらない。インテルを見てみるといい。途方もない金額を投資してきたが、長年にわたって何も勝ち取っていない。バルセロナも欧州チャンピオンズカップを一つ獲得しただけだ。一方、ポルトリバプールは金だけがすべてではないことを見せ付けた。

インテルがダメなことなんて、みんな百も承知なのに、あえて今更いわなくてもさあ‥‥。
彼はどうしても敵を作りたいみたいですねえ。その上で自分の優秀さを誇示したくてしかたがないという感じでしょうか。
彼は「私はCLだけでなくUEFAカップも勝った」っていいますけど、インテルもちなみにUEFAカップは勝ってるんですよね。せめてそれぐらいは評価して欲しいなw