リーガ・エスパニョーラ第5節

バルサ・レアルともに勝利し、徐々に順位を上げてきました。今はセルタ・ヘタフェが上位にいますが、これも時間の問題でしょう。
この2強の争いに割って入りそうなのが、バレンシアですね。
現在2勝3分で4位ですが、この9月の日程を見ると、サラゴサデポルティボバルサソシエダという、かなりきつい日程でしたが、ここを無敗で乗り切ったことを考えると、これからかなり期待できるんじゃないでしょうか。
しかも幸か不幸かヨーロッパのカップ戦がなく、リーグ戦に集中できるのも大きいですね。
2001−02・03−04シーズンに優勝したときも、前年CL圏外に沈んでますから、今シーズンは順番的に躍進の年なのかもしれませんし、今シーズンはバレンシアを追っかけていこうかなあ。