セリエA第5節

インテルフィオレンティーナを下し、2位浮上。好調のヴィオラに苦しみながらも、しっかり勝ち点3を稼いだのは評価できるかなと思います。来週のイタリアダービーでユーベを叩ければかなり希望が広がるなあ……。
ユーベは5連勝。デルピエロ抜きのチームで完全に結果を出してますね。ヴィエラもすでに3得点と徐々にフィットしてきているようですし、やっぱりユーベが一番怖い。
ミランも2連勝で4位浮上。ジラルディーノも初得点を記録しましたし、ここからペースを上げてきそうですね。
そして現在3位にいるのがリボルノ、昨シーズンは昇格組ながら8位と大健闘。
その牽引車になったのが、得点王に輝いたルカレッリですが、今シーズンも健在。他のメンバーも地味ですが、実績のある中堅・ベテラン選手が多く、今後も大崩れはなさそうな感じです。
そして監督がドナドーニって言うのがなつかしいですね。80年代〜90年代のミランの黄金時代を支えた左サイドハーフで、地味ながら結構好きな選手でした。もうこの年代の選手は普通に監督やってるんだよなあと妙に感慨にふけってしまいます(笑)