オーストラリアンオープン

大人気選手となったシャラポワが同じロシアのクズネツォワに勝って、ベスト4入りを決めました。私はシャラポワを見ていると、どうしてもデビュー直後のマリー・ピアースを思い出してしまいます。(まだピアースも現役なので、思い出すというのは若干失礼な気もしますが)
強力なストロークとお世辞にもうまいと言えないネットプレー、モデル並みのルックスとスタイル、ルックスに似つかわしくない叫び声、そしてキャラクターの濃い父親と、とても共通点が多いのです。(ただしピアースの場合は、こんなに人気が沸騰しませんでしたが)
ピアースは94年の全仏でグラフに勝ち、翌年の全豪で優勝し、次代の№1候補といわれましたが、その後はケガや父親のスキャンダルなどで伸び悩んでしまいました。
同じ道をシャラポワも辿らなければいいのですが……。