ワールドユース

ええと、非常に眠たい試合でした。キックオフが後1時間遅かったら、前半終了時点で寝てましたね。それぐらい前半はひどかった、消化試合なのかなあと思わせるぐらいちんたらした試合で、ようやく試合らしくなってきたのは、後半オーストラリアが点取ってからでした。
それにしても、結果的に引き分けで日本が勝ち上がりましたが、どっちとも勝たなきゃいけない試合なのに、なんであんな試合になっちゃったんでしょうね。前半抑えて後半勝負っていうプランだったのかもしれませんが、抑えたテンポのまま最後までいってしまっちゃったっていうことなんですかね。
次は日本はモロッコと当たるわけですが、昨日モロッコなら勝てるだろうみたいなコメントを聞きましたが、グループCで2勝してるチームに、2分で勝ち上がったチームが何を言ってるんでしょうか。むしろモロッコにしてみたら日本と当たってラッキーって思ってるんじゃないですかね。まあ多分ここで日本は負けるでしょうねえ。