ウィンブルドン

ちょっと古いニュースですが、エナンが初戦で敗退しました。う〜ん、やっぱり芝とは相性良くないのかなあ。別にプレースタイル的には問題ないと思うんだけど……。
イギリス期待のヘンマンも2回戦敗退、ウィンブルドンの風物詩的存在のヘンマンも今年は早めに消えました。彼ももう30歳、そろそろ引退なのかなあ。イギリス人の悲願である彼の優勝は果たされないで終わってしまうのでしょうか。
あとフレンチチャンピオンのナダルも2回戦で消えました。まあこれはしょうがないでしょう。キャリアといいプレースタイルといい、完全なクレーコートスペシャリストですから、ウィンブルドンで成績を収めるのはかなり厳しいことは予想できてましたしね。まあ早くこれからのハードコートシーズンへの調整に入れて良いと考えた方が良いかもしれませんね。