CL

インテル敗れ去りました。まあそれはもう第一戦が終わった時点で覚悟してましたので、凹みはしてません。アドリアーノが戻ってきたと言っても、故障明けでしたし、ミランのディフェンスから三点以上取るなんて無理なことは分かってましたから。
まあ、そんなことよりもあの発煙筒問題ですよね。インテルの選手はあの行為に対して理解できるというような発言をしてましたが、あの行為は言語道断でどんな理由があろうとも許される行為ではありません。実際ミランのジダに発煙筒が直撃してましたし、下手したら命の危険だってあり得たわけです。
私はインテリスタですが、インテルには厳しい処分を科すべきでしょう。来シーズンヨーロッパのカップ戦の出場停止になったとしても、しょうがないと思います。
ここ最近観客(あえてファンとは言いません)の人種差別行為などのマナーの悪さが指摘されていましたが、イタリアのマナーのひどさはその中でも群を抜いています。発煙筒などの危険物の投げ込みは当たり前、ファンの乱入も日常茶飯事で、こんな状況で2012年のユーロ開催なんて悪い冗談としか思えません。イタリアサッカー協会は即刻立候補断念を発表すべきでしょう。
しばらくイタリアサッカー界は頭を冷やして、本気になってスタジアムの治安回復に努めないと、以前のイングランドのようにヨーロッパの舞台から閉め出されることになりかねないということを肝に銘じてもらいたいものです。
あ、ちなみにあのシェフチェンコのゴールはすごかった…。逆足であのコースにあのスピードで打てるなんて…。

さて、もう一方のバイエルンチェルシーは3−2でバイエルンが勝つも、トータルスコア6−5でチェルシーが勝ち抜けましたねえ。バルサ戦に続いて、チェルシーは熱い試合をやってくれるなあ。CLではリーグのように完封は難しいけど、その分ちゃんと点取るもんなあ。こういう熱いチームは好きなんですけど、どうしてもモウリーニョが好きになれない。なんとかこけてくれないかなあ。