CL

ユーベ−リバプールは0−0で、リバプールがトータルスコア2−1でベスト4進出と。
ちょっとびっくりしました。ユーベがセットプレーとかでそつなく1点取って、いやらしいぐらいに老練な試合運びで逃げ切ると思ってたので。トレゼゲ不在が響いたのかなあ、何げにユーベは選手層薄ですからねえ。これでスクデットも落としたら、選手の大入れ替えもありそうですね。
リバプールは大黒柱のジェラード不在の中よく守りきりましたね。去年のチェルシーみたいだなあ。次はチェルシーとのプレミア対決、今シーズンチェルシーに負け続けているリバプールが、去年同じ状況でアーセナルを破ったチェルシーの再現を演じることができるか。……ちょっと、難しいかな。

PSV−リヨンは1−1で、PK戦でPSVの勝利となりました。リヨンの敗退はちょっと残念…、若干去年のポルトの再現を期待していたので。
PSVはメンバーは地味ですけど、良いチームですね。DFのアレックスとGKのゴメスのブラジル人コンビは近いうちにビッグクラブに買われていきそう。朴智星も完全にヨーロッパで地位を確立しましたね。今アジア人で一番世界的に活躍してる選手なんじゃないでしょうか。まだ若いし、どこか大きいクラブに買われていくかもなあ。なんとなく、ユーベが合いそうな気がする。ネドベドのサブ&右サイドで結構使い出がありそうだなあ。