プロ野球

楽天が9連敗だそうで、まあ打てない守れないなら勝ちようがないのはしょうがないですねえ。頼みの岩隈もあの惨状ですから、勝てという方がむしろ酷なのかもしれません。
三木谷オーナーもなんか若手をつかえだの何だの口を挟もうとしてるみたいですが、危険な兆候ですねえ。成績が悪い状況でフロントが口を挟み出すと大体ろくなことがないのは、今までのどのスポーツを見ても実証されてますから。ただ、オーナーも勝ちたいんならもう少し金出してまともな戦力をそろえてあげなさいよ。日本人はしょうがないとしても、外国人選手はもうちょっといただろうに、ラスとかスクルメタなんて今までろくに使えなかった選手だし、野手も日本野球に馴染めるかどうか分からない選手より、アリアスとかマクレーンとかバルデスとかムーアとかミンチーとか取った方がまだましだったんじゃない。ムーアならいざとなったら代打でも使えるしw