アテネ五輪

柔道は金銀1つずつに、水泳も北島が金メダルと、順調にメダルを獲得している陰で、ソフト・バレーともに今日は破れてしまい、期待されていた女子の団体競技が苦戦しているようですね。

ええと、男子サッカーイタリア−日本ですが、イタリアは実にイタリアらしかったですね。ロスタイムの失点は余計でしたが、良い点も悪い点もA代表と重なる部分が多いですね。効率よく点を取って行く辺りなんかは良い点なんですけど、リードすると途端にセーフティにプレーする意識が強くなりすぎる所なんかは見ていて歯がゆかったです。もっと良い内容で圧勝しなきゃいけない試合だったのになあ…。ただジラルディーノは非常に良いFWでした。せっかくだしカッサーノとのコンビが見たかったなあ。ピルロはあまり良くなかったですね。まだ連携が取れてないのか、下がり目のプレーになれてしまったのか、もう少しゴールに近いところでのプレーがみたいです。
日本については、とくになにもないですね。まああんなもんでしょ。珍しく前からの予想が当たりましたね。最後の試合ぐらい根性を見せて欲しいものです。