サッカーワールドカップ予選

日本がインドにアウェーで4−0で勝ちました。まあ結果だけを見れば、まずまずですね。前半攻めあぐんだとはいえ、今までと違って、チームに余裕のようなものを感じさせてくれましたし、かなり安定してきたかなという気がします。ただこれまでずっとチームから離れていた中田英寿が復帰することになれば、どういう使い方をするのか、やや気がかりです。
オランダも天敵チェコにホームで2−0で快勝しました。新監督のファン・バステンとしては、言うこと無い好発進ですね。ファン・ニステルローイの不在も、ファン・ホーイドンクが2得点の活躍で穴を埋めましたし、他にも新戦力が活躍して、今後に期待が持てる展開ですね。逆に、チェコネドベドポボルスキー・ガラセクと主力の不在をカバーし切れなかったのが敗因でしょうね。やはり選手層の薄さは致命的です。チェコはやはりワールドカップに出れないままなのでしょうか・・・。