USオープン

女子決勝はロシア勢同士の組み合わせになりました。ベスト4のどちらのカードもロシア対アメリカでしたが、どちらもロシア勢のスベトラーナ・クズネツォワエレーナ・デメンティエワが勝ちました。今回は女子決勝が9月11日だったため、アメリカ勢の優勝が期待されていたようですけど、そうは上手くいかなかったようですね。テロの被害者を励ますためという点では、ロシア勢の方がよりタイムリーだったということでしょうか。
また男子の方もベスト4に、アメリカ人が一人も残らないという18年ぶりの事態となりました。そのベスト4の組み合わせは、フェデラーヘンマン、ヒューイット−ヨハンソンという、USオープンというより、ウィンブルドンのような組み合わせになりましたね。
ここで予想を、女子はキャリアの差でデメンティコワ、男子はフェデラー−ヒューイットの決勝になると思います。
明日も早起きしないとなあ……。