CL

ベスト8の組み合わせが決まりましたが、いきなりのミラノダービー……。早い、早すぎる……。2年前の借りを返さなければならないですけど、せめてベスト4ぐらいで当たって欲しかった。(出来れば決勝が最高だったんですけど)
他の組み合わせを見てみると、リバプールユベントスもまたヘイゼルの悲劇以来の因縁の相手ですねえ、これも決勝で実現したら盛り上がったんでしょうけど。今のところだとリバプール有利かなあ、ユーベはネドベドが復調しないと厳しいかな。といっても老練に勝ってしまうのがユーベのユーベたる所以であり、僕が嫌いな所なんですけどw
次はPSV−リヨン、地味だなあ、UEFAカップならすっごく納得できそうな組み合わせですけどw。PSVはロッペン・ケズマンが抜けてもチームを立て直してきたのに対して、リヨンは熟成に熟成を重ねた攻撃サッカーが花開いたと言うところでしょうか。予想はリヨンが完成度の差で勝つかなあ、でもこの試合は地味でしょうけど、面白くなると思いますよ。
チェルシーバイエルンは難しいなあ。総合力ではチェルシーだろうけど、そろそろチェルシーもバテてきて足が止まってくるだろうし……。多分見ていて面白い試合になる可能性はやや低いと思いますが、地味な神経戦が楽しい人にはこたえられない試合になるかな。