世界水泳

今回盛り上がってた……のかな、金メダルこそ無かったものの、競泳で9つ・シンクロで3つと多くのメダルをとりました。日本の水泳も強くなったものだと感慨深いものがありますが、でもやはりイアン・ソープがいないと大会が締まらないなあとも思いました。
あ、あとそれと大会前はコマロワがやたらと特集されていた気がしますが、成績はぱっとしませんでしたね。水泳界のシャラポワなんていわれてましたが、今のままでは人気先行でシャラポワよりも水泳界のクルニコワと言った方がいいかもしれませんねw
ただテニスに比べると、顔が映る時間がかなり短いので、それこそイアン・ソープばりのスターにでもならない限り、そのルックスのよさもなかなか目立ちにくいですね。まあスポーツとは関係のない話ですがw