プロ野球

セリーグは一進一退の首位争いをしていますが、阪神なんかやばいんじゃないのという気がしてきました。
というのも、さすがにリリーフの3人、特に藤川・久保田を使いすぎている気がします。同点の場面で投入はともかく、岡田がびびりまくって、4点5点の差があっても、結構この二人を使うんですよね。
他のリリーフがいないわけじゃない、橋本や江草だってどこかの球団のリリーフよりはるかに頼りになるのに、バカの一つ覚えで藤川・久保田投入……。
まだ40試合近くあるし、この二人ともケガを治してからそんなに時間が経ってるわけでもないのに、この酷使ぶり……、勝負所でケガして、一気に失速となりそうな気がしてなりません。今シーズンもったとしても、来シーズン以降どうなることか……。
落合ではないですが、どこかで捨て試合を作って、無理にでも休ませた方が良いんじゃないかなあ。

一応これも触れておきましょうか、

「若返りだよ。と(滝鼻)オーナーも言っているじゃないか。若返り。老人を一生懸命使うバカがいるか。若手をドンチャン使えばいいんだよ」

ナベツネ様がおっしゃっておられたそうで。物の道理はどうやら分かってらっしゃる様ですが、それをご自分に当てはめて考えることはお出来にならないようですねw
こういうのを老化って言うんでしょうね……