*ユーロ展望
今日のポルトガル-オランダについて
どちらが勝つにしても、オープンな攻撃サッカーが見られることは期待して良いと思います。
戦力を比較すると、FWはオランダの圧勝、MFは攻撃力はポルトガル、守備力はオランダ、DF・GKはほぼ互角とタレントだけで見るとややオランダが勝ってるかなあと。
ただ組織ではポルト勢が中心となったポルトガルが上回り、あと、ポルトガルにはホームの大声援がありますね。
両チームの最大の違いは監督、これにつきます。
ずばずばと采配を的中させているフェリペと采配ミスで危うくリーグで負けかけたアドフォカート、この差が土壇場で出てくるのではないかと。
選手のキーマンはコクーとコスティーニャの両チームのボランチ、この二人がどれだけ相手から自由を奪えるかだと思います。

スコア予想はこんな試合が見たいという期待を込めて3−2でポルトガル