セレクトセール

ちなみに私は競馬好きでもあります。最近は中央競馬の競馬場が近くにないところにいるので、生観戦をすることはなくなりましたが、テレビでは極力チェックするようにしています。
昨日のセレクトセールエアグルーヴの04(父ダンスインザダーク)が四億九千万円で落札されました。落札したのは「フサイチ」の関口房朗氏。牡馬でこの血統なら、かなり価格が上がるのは予想できますが、まさかここまで上がるとは…。これまで父がサンデーサイレンスで結果を残してきていたのが、ダンスインザダークに代わってどこまでいけるか。ポストサンデーを考える上でも、興味深いです。
エアグルーヴダンスインザダークって同期生なんですよね。共に同世代のトップと言われた、馬同士の組み合わせは血統論だけではなくて、ロマンという点でも心引かれるものがあります。
二年後この馬がダービーで走っている姿が見たいですね。ただこの馬の名前に、父のダービー制覇を阻んだ「フサイチ」の名前が付いているのが、皮肉な感がしますが(笑)