フィギュア

SPを終わった時点で、安藤が4位、荒川が6位、村主が8位でした。マスコミが散々煽っていた表彰台独占は夢のまた夢でしょうねえ。まあ、実際問題今シーズンの状況を考えたら、もともと難しい話だったんですが。
新ルールになって、フリーでの一発逆転もあり得るみたいですが、それでも逆転優勝は厳しいだろうなあ。一位のスルツカヤにとってはホームだし、このまま順当に優勝するんじゃないでしょうか。日本は安藤が3位に入るのが精一杯かな。
で、今安藤美姫人気が爆発してきていますが、まあそれは別にどうでも良いんですけど、17歳を妙に押すのは違和感を感じますねえ。「まだ17歳なのに」みたいなことを言われてますけど、長野で勝ったリピンスキーは16歳だったし、女子フィギュアなら別に特別若いわけじゃないでしょ。相変わらず軽いマスコミの報道は何とかならないですかねえ、まあ無理でしょうけど。