リーガ・エスパニョーラ

バルサ優勝!!
アウェーで引き分けというなんか微妙に締まらない結末になりましたが、それでも優勝は優勝、次節はホームでビジャレアルと勝負をある程度度外視した攻め合いを見せてくれることを期待しましょう。
予想通りというかレアルが躓きましたね。まあセビージャは今シーズン調子良いし、ホームだし、CLかかってるし、そう簡単に勝たせてくれる相手ではないですから。セビージャの同点ゴールが微妙な判定だったらしいですが、これまでさんざん判定を味方に付けてきたレアルが、この期に及んで見苦しいというしかないですね。これで2シーズン連続無冠に終わりましたが、来シーズンどのようにチームを立て直すのか、見物ではあります。