サッカー

リベルタドーレス杯サンパウロが4−0で勝ち、世界クラブ選手権出場を決めました。トヨタカップに変わるこの大会の第一回目としては、サンパウロのようなネームバリューのあるチームが勝ちあがってきてくれたことは喜ばしいことでしょうね。

と、そんなことよりも今日一番驚いたのは、ビエラのユーベ移籍決定のニュースでした!
うわさはありましたが、本当に決まるとは・・・。もしかしたら押し出される形でエメルソンの移籍があるのかもしれませんが、このままならエメルソンとビエラのダブルボランチということになります・・・、恐ろしい、つうかなんか汚いw
さらにピレスの獲得もうわさされてますが、アーセナルどうすんだ、覇権奪回をもうあきらめたのか・・・。
一方わがインテルピサロの獲得が決定、・・・小粒だなあw
まあそれはいいとして、彼は基本的にはベロンのバックアップということになるのでしょうが、いつの間にやらスタメンを奪ってる可能性は十分にありそうです。
そしてライバルのミランは、トマソンベンフィカ移籍がほぼ確定的だそうですが、クレスポチェルシーに復帰しましたし、ビエリを取ったとはいえ、かなり前線が不安になってきました。
インザーギとビエリにはシーズン通した活躍は期待できませんし、シェフチェンコへの依存度がかなり高くなりそうな現状です。やはりうわさされるジラルディーノ獲得は近いのではないでしょうか。