サッカー

バルサが月末にまた来日するそうですけど、この時期に来てシーズン入ってから大丈夫?
何の意味があるのかよくわからない日本ツアーです。この前の来日のときに秋葉原で買えなかったものでもあるんでしょうかねw

リバプールはCL予備戦1回戦を3−0で先勝しました。マスコミは快勝と報道してますが、まあ当たり前の結果、というより3点しか取れなかったんだという印象です。いくらチーム作りの時期とはいえ、相手のTNSは本拠地ランサントフレイドが人口わずか1200人の小さな町で、1試合平均333人の観客しか動員しないチーム−ジェラードの給料でクラブごと買えてしまうぐらい−ですからもっと派手に勝ってもらわないとねえという気がしてなりません。