東アジア選手権

韓国−北朝鮮戦はスコアレスドローでした。同胞との対戦だというのに、観客はあまり入ってなかったようですね。てっきり満員になると思ってたんですけどねw
でも、これで北朝鮮の男子優勝の可能性がぐっと近くなってきましたね。最後の中国戦引き分け以上でOKなので、かなり有利な状況ですが、相手の中国より休みが一日少ないので、そう簡単にいくかどうか……。
もしこれで北朝鮮が優勝したら、かの国ではどのように報道されるのか少し楽しみではありますw
あとジーコが中国戦後に会見で審判に不満をぶちまけてましたが、その中で、

韓国が絡んだ試合だと、なぜか日本へのジャッジがおかしくなる。(韓国サッカー協会鄭夢準会長に)FIFAの副会長として、どれだけ力があるかは知らないが、これは大きな問題だ。

とかなりきわどい発言をしましたが、これには私も諸手を挙げて賛成します。ただ日本へのジャッジと言うよりも、韓国の対戦相手へのジャッジと言った方がより正確だとは思いますけどねw


とまあ書きましたが、今日の本題は↓ですね。