郵政民営化法案否決、衆院解散

昨日の午後からこのニュース一色という感じですね。
造反議員たちが自民党への愛を妙にアピールしていますが、一般の国民にしてみたら議員の自民党への愛情なんてどうでもいいんですけどねw
むしろああいう発言で、「ああ、この人たちは国民のためじゃなくて、自民党とそれに密接に関係している人たちのために、議員になってるんだなあ。」という印象を強くしました。
とりあえず選挙になるわけですが、前回の予定調和の選挙よりは面白くなりそうです。
ただ本来ならここがチャンスの民主党もかなり影が薄いですね。やっぱり小泉と岡田では役者が違うのかな〜。岡田は中身はともかくインパクトという点では、今のところ完全に負けてますからねえ。
そんな感じなんで、結局結果的には自民党民主党も勝ったとは言えない結果に終わって、また公明党の存在だけが大きくなるという事態になりそうな気がしないでもないです。あ、あと社民党は今回の選挙で完全に息の根を止められそうな予感がしますねえ。


何度見ても、綿貫民輔は妖怪にしか見えないっす。
三池崇史監督は「妖怪大戦争」の出演を綿貫に依頼しなかったんですかねw
特殊メイク無しでも、衣装だけで十分に妖怪に見えそうですが……