プロ野球

今日の日刊スポーツに、巨人来季監督の最有力候補に星野氏という記事が出ていましたが、どうなることでしょう……。
元々大学時代は巨人志望だったようですし、野球界を盛り上げるためになんて言う口説き文句なら、引き受けかねない気はします。
でもねえ…、やっぱり阪神ファンとしては受け入れられないですねえ。
星野さんには最後までアンチ巨人と言う存在でいて欲しいな…。


佐々木が引退しましたが、もう何の感慨もないです。ここ2年間で綺麗に晩節を汚してしまった上に、最後のわがまま引退試合で、だめっぷりにとどめを刺してしまったなという印象です。
Aクラスを狙う横浜としては、そこまで4連敗で、巨人からしっかり星稼いでおかないといけない状況なわけで、それを佐々木を清原と対戦させるために、本来の先発を3番手に回して、無理矢理舞台を整えたわけですが、ここで1番手のピッチャーが点を取られていたらどうなっていたことか……。
引退試合なら消化試合ですればいいし、どうしても地元の仙台でやりたいなら、シーズン終了後にエキシビジョンで試合を組めばそれでいいはずです。それに球団の地元横浜のファンにはなにもないんでしょうか。
妙に感動の対戦という風に報道されてましたが、私には茶番劇にしか見えなかったですし、高額の契約を途中で投げ出してさっさと引退を決めた彼はプロとしての資格が無いと思いますね。