ユーロ展望

ギリシアチェコ戦ですが、今大会ビッグサプライズを巻き起こしているギリシアと、今大会全勝のチェコとの戦いになるわけですが、ギリシアはさすがにここまでかなと。
ギリシアがここまで破ってきた相手のポルトガル・フランス(引き分けだけど一応)スペインとチェコとを比べてみると、チェコはこの三チームにない武器を持っています。
それは精度の高いミドルシュート、コラーの圧倒的高さ、2・3列目からの飛び出しです。
どれも引いて守備を固める相手には有効で、特にあのミドルシュートがあると、DFラインもそうそう前に出ざるを得なくなるでしょう。
そうしてスペースができると、今大会ブレイクしたバロシュが活きてきます。
そういうわけで、予想は3−1でチェコの勝利かなと。