アテネ五輪女子サッカー

1−0で日本がスウェーデンに勝ちました。昨年のワールドカップ準優勝チームに金星を挙げました。試合を見ていましたが、前半は完璧といっても良いぐらいの内容でしたね。まあ前半の内に、あと1、2点取れていたし、取っておけばかなり楽だったと思いますが。後半はスウェーデンに押し込まれながらも集中力を切らさず何とか守りきりましたね。最後こそ足が止まっていましたが、日本はチームとして整備されていて、攻守共にねらいの見える良いチームでした。逆にスウェーデンは個人能力だよりで、あまり組織的では無く、今後苦労するのではないかなと感じました。
他の試合はドイツが中国に8−0で勝ったようです。シュート数は両チームとも13本だったようですが、この点差……。ドイツは恐ろしい、流石チャンピオンですね。
あと、男子サッカーはアルゼンチンがセルビア・モンテネグロに6−0で圧勝しました。メンバーを見るとほとんど代表というチーム、サビオラをベンチに置いてこの強さ…。アルゼンチンとイタリアの決勝が見たいなあ。