アテネ&高校野球

とりあえず昨日の分も含めて、一気に。
まず男子サッカー日本ーパラグアイから。ええと、これで予選落ちはほぼ堅いですね。試合はちゃんと見てないので内容云々は分かりませんが、格上のチームならともかくそうじゃないチームが初戦を落とすとリーグ突破はほぼ絶望だと考えて良いでしょうね。まあ次のイタリア戦、私はイタリアを普通に応援すると思いますが(笑)
女子バレー・ホッケー・ソフトボール。日本は全部負けてしまいましたね。どれも厳しい相手だったのでしょうがないとは思いますが、まさかソフトも負けるとは思ってなかったのでびっくりしています。バレーはマスコミが騒ぐほど強くないってことが立証されたような内容でしたね。メダルを口に出来るような状況では無いことがよく分かったのではないでしょうか。
続いて高校野球も。いやあ横浜-京都外大西良い試合でした。故郷京都を応援しながら見ていたんですが、息詰まる投手戦、特に京都の大西君のピッチングに感動すら覚えました。最後の最後は地力(打力?)の差が出たような気がしましたが…。