アテネ五輪

シンクロ、チームでも銀でした。まあロシアが強かったということでしょうね。4年後に期待といったところでしょうか。
ハンマー投げ、ドーピング問題はどうなるのでしょうか。僕なんかは潔白なんだったら、再検査すればいいのにと単純に思ってしまいますが、いろいろ複雑なことがあるのでしょうね。これで室伏が繰り上がりで金になっても、なんかすっきりしない結果になりそうなので、アヌシュには潔白を証明して欲しいなあと思います。
次は110メートルハードル。中国の劉翔が世界タイ記録で優勝しましたね。いやあ短距離種目で黄色人種が優勝するときが来るとは…。しかも世界タイ記録での優勝なら、フロックでも運に恵まれたものでもなく、純粋に実力での勝利といえるでしょうね。次は100メートルでアジア人がファイナルで戦う姿が見たいです。
男子サッカー3位決定戦。イタリアがイラクに1−0で勝ち、銅メダルを取りました。イタリアファンの僕ですが、今回はできればイラクに勝って欲しいなあという気持ちがありました。逆境の中戦い抜いたイラクチームに何か形になるもの=メダルが残って欲しいと思ったんですが、イタリアとの経験の差が出てしまったというところでしょうね。
あと、やっぱりピルロは上手いなあと再認識しました。なんでインテルは彼を放出したんだろう…。