チャンピオンズリーグ開幕

いよいよ開幕しました。第1戦は特に波乱らしい波乱もなく、順当なスタートといったところでしょうか。ミランインテルアーセナルチェルシーバレンシアが勝って、ポルトが引き分けたのも波乱といえるのかどうか微妙なところですしね。ただこのポルト戦以外は全て勝敗がついたのは、いい傾向ではないかなと思います。アウェーでも勝利を目指すサッカーをしてもらえれば、見てる側としては楽しいので、大歓迎です。
とりあえず、グループリーグの予想を、各グループの詳細は
http://jp.uefa.com/index.html
を参照してください。
Aはリバプールデポルティボ。Bはレアル(是非とも落ちて欲しいんですけどねw)ローマ
Cはバイエルンユベントス。DはマンチェスターU・リヨン。
Eはアーセナル・PSV。Fはミランバルサ
Gはインテルバレンシア。HはチェルシーCSKAモスクワ
極めて固い予想なんですけど、初戦の状況をみてるとこの段階では波乱は起こらないかなあという気がしています。強いて挙げれば、昨シーズンのファイナリストのポルトモナコが苦しむかなあといったところですかね。まあでもこれも両チームとも主力があれだけ抜けたので容易に想像できる範囲なんですけど。