CL

モウリーニョ王国敗れる!!リバプールヘイゼルの悲劇以来20年ぶりの決勝進出!!!
いやあ、アンフィールドの魂がモウリーニョの野望とアブラモビッチの財力を打ち破ったって構図で、わりと展開的には安易な映画みたいだけどやっぱりこういうのはいいですねw
チェルシーは去年自分たちがアーセナルを破ったのと全く逆の構図になってしまいましたねえ。4分の失点がなによりも想定外だった上に、ロッペンがケガ空け、ダフは故障欠場と両翼をもがれていたのが痛かった。せめてどっちかだけなら、ジョー・コールで穴が埋められるのに…。
こういう膠着した状況を打破できるタイプの選手がチェルシーにはちょっと足りないのかなって気がしますねえ。引いて守られちゃうとセットプレーぐらいしか得点パターンが浮かばないし…。しかもユーベ相手にアウェーで守りきったリバプールはそう簡単に崩せないし。
完全に負けパターンにはまってしまったチェルシーといった感じでしょうか。


さてもう一つの決勝進出はどこになるのか。ホームで2−0で勝ったミランが圧倒的に有利ですが、PSVがどこまで意地を見せられるか。
予想としては、堅い予想ですがやっぱりミランかなあ。PSVが圧倒的に攻めて、ミランが守る構図になるとは思うんですが、PSVにはその多く作るチャンスを確実に決められる選手がいないし、前がかりになったPSVの守備を、ピルロのロングパスからシェフチェンコが決めるって感じのカウンターがはまりそうだなあ。